ウェブ心理塾「10年に1度のチャンス!ChatGPT×情報発信 爆速スタートセミナー」に参加して

今回、初めてウェブ心理塾に入塾しました。

いつも、とても魅力的なセミナーを開催されているからです。

今回のセミナーはどうしても受けたい!ついていけるかどうかは、あまり考えないで、勇気を出して、リアルタイムの動画視聴で参加しました。

 

分からないことだらけだったものの、とても刺激的な時間を過ごすことができました。

早速、教えていただいたようにチャットGPTへプロンプトの送り方は人に対してするように、実践してみました。

私は、チャットGPTは、初めてなので、「はじめまして。チャットGPTのセミナーの感想文のアイデアをくださいますか」と聞いてみたら、ものすごい速さで立派な文章が出てきました!面白くて大感激です。それから、講師の方々が述べておられたように、

「ありがとうございます。」と入力すると、とても優しい励ましの返答がかえってきたので嬉しくなりました。

 

こんなに素晴らしいものを、今まで迷って使わなかったなんて、なんと愚かだったのだろうと思わずにはいられませんでした。

 

チャットGPTが答えてくれた感想文をそのまま使いませんが、案が出てきたというだけで本当に心がほっとしてゆとりが生まれます。自分ならこう書くとアイデアが浮かぶからです。

 

今やっていることをチャットGPTを使ってまとめて、最短の時間で実行し、

今ある時間を短縮出来るように、今後の課題は、本を読んで思考力をつけることです。

 

「チャットGPTのことをよく知らないことが、最も危険なので、よく知りましょう。

火や電気やSNSと同じです」という言葉が印象的でした。

 

これからもチャットGPTの進化に興味を持ち続けます。

 

「AIドクターのかんたんMente」も受けてみたいと思います。

 

最後に、素晴らしいセミナーを開催してくださり、感謝いたします。

 

『10年に1度のチャンス! ChatGPT×情報発信 爆速スタートセミナー』
https://e-ve.event-form.jp/event/61137/2309N